Ri-Clayのブログ

*趣味の粘土の話*時々その他

私が粘土を始めた理由 趣味探し

粘土細工に出会うまで

 

こんにちは、Ri-Clay(リークレイ)です☆

今日は私が粘土を始めたきっかけについて書きたいと思います。

 

皆さんは趣味はありますか?

以前の私は趣味は何かと聞かれても答えることができませんでした。

別に大半の人は気にしないのでしょうが

私は答えられないことがすごく嫌でした💦

 

でも特にこれと言って好きなことが見つけられないまま

ズルズルと社会人へ…

 

社会人になってからは休日を充実させたい!と

より一層趣味が欲しくなりました。

 

ニートになりました

きっかけはニートになったことです。

仕事を辞めた理由は省きますが

3年働いたところを清々しく辞めました笑

貯金もあったので半年くらいはニートでいることを決意。

本格的に趣味探しを始めます。

 

本屋さんで趣味探し

ディズニーが大好きなので

ディズニー関連の趣味の本を読み漁りました。

 

 

手芸系可愛いですよねー♡

作りたい!とはなったのですが子どもの頃何度も手芸に挑戦し

挫折した経験がありまして...手芸は断念(._.)

不器用で向いてないみたいです。

 

料理も上手になりたかったのですが

苦手すぎて独学は無理!

でも料理教室に通うお金はない!

ということで断念。

 

材料代が安いことから

バルーンアートを始めます。

風船さえあればできるし風船大好きだったので🎈

基本のものくらいは作れるようになったのですが

作ってる途中に風船がわれる事態が続いて

作るのが怖くなってしまい断念(;_;)

最近子どものために作ったりしますが

趣味にはならなかったですね。

 

粘土をはじめてみる

ディズニーの粘土の本に出会いました。

粘土もわりと安く手に入るしディズニー可愛いし

道具はとりあえず買わずに粘土だけではじめてみることに。

これがとっても楽しくて大はまり!

きっと風船とか粘土とか子供っぽいのが好きなんですね笑

家にいる間ずっと作っていました。

ヤフオクやminneなどで販売すると

すぐ売れたのも嬉しくてどんどんはまっていきました。

 

今では、趣味は何?と聞かれたら

粘土と即答しています✨

え?って顔されますけどね笑

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

旦那が仕事終わりに飲むので

安く済むようにネットでまとめ買いしています☺