Ri-Clayのブログ

*趣味の粘土の話*時々その他

キャラおにぎりの作り方(カメロンパン)

 

キャラおにぎりの作り方

幼稚園のお弁当にキャラおにぎりをいれています。

偏食かつ小食な娘が少しでもご飯の時間を楽しめればいいな

と思って始めたのがきっかけですが

やめどきがわからずずっと作り続けています💦

 

娘2人のリクエストで作っているので

キャラクターに統一感はありません😅

 

今回のリクエストは青とピンクのカメロンパンでした🐢

 

YouTubeにて作っているところの動画を公開しています。

youtu.be

 

偏食っこなのでハムやチーズなどは使用せず

基本的にご飯のみで作るようにしています。

 

気を付けていることはなるべくご飯に触れないことと

ラップを無駄遣いしないこと。

微々たる節約ですがそういう小さな積み重ねが好きです笑

 

今回使ったのはデコふりの青とピンクと黄色

あとご飯と海苔です。

 

海苔パンチは2つしか持っていないので

いつも同じのでなんとかやっています🙊

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました☺