Ri-Clayのブログ

*趣味の粘土の話*時々その他

結婚式を粘土で飾りたい

結婚式を粘土で飾ろう

こんにちは、Ri-Clay(リークレイ)です☆

今日は自分の結婚式を粘土で飾ったお話です。

もう数年も前のことですが🙄

 

 

ディズニーでいっぱいにしたい!

ディズニー大好きなのでディズニー仕様にしたかったんです。

ディズニーランドで結婚式を挙げるのが1番なんですけどね...

高くて無理!

招待状もディズニーの可愛いの沢山あったんですが

ディズニーを選べば何でも高い😭

もう自分でやれるところだけディズニーにすることに。

作ったものは沢山あるんですが

今回は粘土で作った小さいものたちを紹介します。

 

 

ブーケプルズ

女性の招待客のテーブルにあらかじめ小さな箱を置いておきました。

基本的には独身女性にだったのですが既婚女性にも何人かプレゼント🎁

箱の中にはあたりとはずれの紙が入っていて

はずれの方にはツムツムのストラップを入れました。

 

プーさん♡

その人が好きなキャラやその人に合いそうなキャラを入れました。

箱にあたりの紙が入っていた人にはブーケプルズに参加してもらい

ブーケプルズのリボンの先にツムツムのストラップをつけておいて

そちらをプレゼント🎁

 

イースターバージョン♡

 

ブーケプルズ用はイースターバージョンにしました🥚

 

 

 

みんな喜んでくれました☺

 

 

隠れツムツム

 

各卓上にツムツムを2つほど控えめに置いてもらいました。

 

すぐ見つかっていたようですが笑

 

なぜツムツムばっかりなのかというと

  • 当時大人気だった
  • 作りやすい
  • 置きやすい

といった理由です😶

欲しい人は持って帰っていいと伝えてもらったら

あっという間になくなったそうです✨

 

まだまだたくさん作ったのですが

長くなりそうなので今日はこの辺で…

また近々続き書きます✍

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました☺

 

 

 

 

子どもがよく蚊に刺されるので

気休めかもしれませんが虫よけシールを服に貼っています😣